2021と2022

明けましておめでとうございます。

 

2021年が気付いたら終わり、2022年が始まりましたね。

昨年は何だか個人的に嬉しいことも大変なことも色々なことが特にあった年ような気がします。

もしかしたらその内振り返ることがあるかもしれません。

 

というわけで今回は2021年に買ったCDの個人的ベストと2022年の抱負というかやりたいこととかを少し書きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

さて、2021年に買ったCDの個人的ベストは、

まずシングルが日向坂46の『君しか勝たん』です。


www.youtube.com

 

単純に全曲凄く良い。

坂道にハマってから、収録曲の違うタイプ別のシングルを買うことが多くなりましたが、その中でも「タイプ○が一番好き」って思うことがありますが、このシングルはホントに甲乙つけ難いくらい全曲同じくらい好きなので、このシングルを選びました。

 

次にアルバムはALIVESの『Code of Alives』です。


www.youtube.com

 

元GOOD4NOTHINGのTANNYさんの新バンドの1st。

聴くと新しいけどどこか懐かしくて初めてパンク・メロコアを好きになった頃の気持ちになれて、キッズに戻れる一枚。

もう一つの大きな理由は、このCDを初めてGOOD4NOTHINGのCDを買ったお店で買えたことです。

初めてGOOD4NOTHINGのCDを買った当時、今みたいに多くの情報を簡単に手に入れらたり出来なかったので、新しいバンドやCDを買ったりすることが中々難しくて。でも、たまたま近くのお店で見つけることが出来て本当に嬉しかったことが今でも鮮明に思えてて、そのことを思い出しながらそのお店に行ってみたら、たまたまALIVESのCDを見つけることが出来て即買いしました。その時に改めてCDショップに行ってCDを買う喜びを実感出来たので、個人的にとても思い入れのあるCDです。

 

というわけで、2021年に買ったCDの個人的ベストの紹介でした。

 

 

さて、最後に2022年に個人的にやりたいことですが、

①弾いてみた動画をなるべく更新したい。

②会いたい人には会いに行き、行きたいライブにはなるべく行きたい。

ざっくり言うと、上記の2つです。

 

①は去年久しぶりに弾いてみた動画を作りました。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

作った時に思ったのが、このブログを作った時と同じで「自分の好きなものを共有したい」っていう気持ちが改めて湧いてきて。

弾いてみた動画に関しては、もしこの動画を観てそのアーティストがもっと好きになって頂けたらというのと誰かがその曲をコピーする時の何か役に立てればと思ってます。

だから今年はもう少し更新出来たらと思ってます。そして、自分も観てくれた方も音楽生活が少しでも豊かになれればと思います。

 

②に関しては、色々な状況によって中々難しいことかもしれないけど、少しづつでも出来れば良いなと思ってます。とはいえ、そのためにも個人的に越えなければいけない壁があるので、まずはその壁を越えること。それが今年の一番の目標です。

 

というわけで2022年の簡単な抱負でした。

って色々書いてたら今回も長くなってしまった。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

今年も何卒よろしくお願い致します。