2022-01-01から1年間の記事一覧

くさのねフェス2022

くさのねフェス2022が終わった。 まずは実行委員やボランティアの皆様、御来場頂いた皆様、サンストスタッフの皆様、その他携わっていた全ての皆様本当にありがとうございました。 Orange Shelterステージ1番手。 「ただステージで音楽を思いっきり楽しむだ…

140文字では足りなかったマッドネスマンボウの新譜を聴いた感想

マッドネスマンボウの新譜『LIFE IS BEAUTIFUL』を聴いた。 全3曲ですが、起承転結がしっかりとあり、聴き終えた後にフルアルバムを聴いた後のような満足感を味わえるとても素敵なEP。 全曲聴いた後に無性に前のCDが聴きたくなりました。 それはマッドネス…

Momoseのギターの無いギター人生は考えられない

今回は愛用しているMomoseギターについて書こうと思います。 僕はかれこれ4年近くMomoseのギターを愛用しています。 そもそもMomoseのギターを愛用するようになった経緯を説明すると、 元々レスポール大好きマンである僕でしたが、いざ俗に言う歌モノバンド…

『リスナー』であり『プレイヤー』でいることは人生の目標

突然ですが、僕には1つだけ夢があります。 それは『リスナー』であり『プレイヤー』でいることです。 結局、『リスナー』として好きなアーティストの楽曲やライブに感動したりする楽しさと、『プレイヤー』としてステージの上で思いっきり音楽を楽しむ楽し…

CD大好き人間だった僕が音楽系サブスクを始めて思ったこと

以前、音楽系のサブスクを始めたというブログを書きました。 kazegimi42.hatenablog.com 本当は1年くらい使ってみてからブログを書こうと思ったのですが、気付いたら2年くらい経ってました… と言うわけで今回は音楽系サブスクを始めて個人的に思ったことを…

2021と2022

明けましておめでとうございます。 2021年が気付いたら終わり、2022年が始まりましたね。 昨年は何だか個人的に嬉しいことも大変なことも色々なことが特にあった年ような気がします。 もしかしたらその内振り返ることがあるかもしれません。 というわけで今…