2021-01-01から1年間の記事一覧

クロトミクトガネの音楽には『日常の希望』が溢れている

お久しぶりです。 気付いたら半年ぶりの更新になってしまいました。 前回が『ソメイヨシノ』の配信の頃だったみたいで、あれから『ソメイヨシノ』のMVが公開されたり、色々とありました。 よろしければ是非観て頂けたら幸いです。 色々と書きたいこともあり…

葛藤に次ぐ葛藤だった『ソメイヨシノ』のイントロのギター(後編)

というわけで後編です。 この曲が出来た当時、ホンキ!はめっちゃライブしていたのもあり、ギター2人体制。 基本的にライブは前ギターのあかばちゃんが弾いていて、僕はホントにたまにライブでギターを弾くような感じでした。 だから、あかばちゃんがまずこ…

葛藤に次ぐ葛藤だった『ソメイヨシノ』のイントロのギター(前編)

いつも御読み頂きありがとうございます。 このブログは単純に好きな音楽などの好きなところとかを只々気の向くまま好きなように書いて、少しでも興味とか持って幸いだなと思っていてたまに更新しているのですが、今回は今自分がギターを弾いているバンドの曲…

歌詞とメロディーのリフレインは魔法だと思った日向坂46

日向坂46にハマってます。 その中で日向坂に改名する前のひらがなけやき時代の楽曲で『君に話しておきたいこと』という曲が好きなのですが、特にAメロで歌詞を繰り返すフレーズのメロディーが凄く好きで。 けやき坂46 『君に話しておきたいこと』Short Ver. …

1年振りのブログ

気づいたら前回のブログから1年以上経ってしまった。 改めましてお久しぶりです。 というわけで毎年、その年に買った新譜の個人的ベストCDを考えているのですが、 2020年の個人的ベストCDはシバノソウさんの『あこがれ』です。 あこがれ シバノソウ オルタ…