気付いたら

2019年の振り返りとかをするつもりでブログ作ったはずなのに全然振り返らず年を越してしまいました。

改めまして明けましておめでとうございます。

 

早速ですが毎年考えているその年に発売されて買ったCDの中での個人的ベスト。

2019年に発売されて買ったCDを振り返って個人的ベストは、

シングル…欅坂46『黒い羊(TYPE-D)』

※貼り付けたリンクはSpecial Editionなので各TYPEに収録されているカップリング全曲入っていますが 、CDのTYPE-Dは『ごめんね クリスマス』がTYPE別カップリング曲として収録されています。

 

アルバム…ソフテロ『BORN TO BE BLUE』

この2枚かなと思いました。

 

シングルは収録曲全部凄く好きで、特に2019年一番聴いた曲が『ごめんね クリスマス』だったのでやっぱりこれかなーと思いました。


欅坂46 『ごめんね クリスマス』Short Ver.

いわゆる推しメンユニット曲だったので発売前から楽しみにしていたのですが、曲の世界観、コーラス、アコギが曲の物哀しさが際立たせているところ(特にAメロ)、Bメロのソロパートなどなど沢山好きなところがあって、ずっと聴いていられます。 

 

アルバムに関しては完全に『ブルースでありますように』のMVにハマったのが理由です。


ソフテロ - ブルースでありますように(Music Video) 

曲が凄く良いのとMVから感じられる日常感が更に曲の良さを出しているような気がして好きです。

朝倉みずほさんが出演されているので観たこのMVにハマり、CDを購入して聴いたら全曲違った良さがあってさらにハマる。全曲身体に自然と入ってきて心地良いグッドミュージックで最高です。

個人的には4曲目の『ミラーマン』が特に好きです。

ミラーマン

ミラーマン

  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに前から中古とかも含めて1年間にどのくらいCD買うのか気になってたので地道に集計していた結果、2019年買ったCDが全部で211枚でした。絶対途中で飽きて集計しなくなると思ってました。この結果を次CDラック買う時に参考にしようかなと思います。

 

他にも2019年ハマった曲、アーティスト、CDまだまだあるのですが多分長くなるのでその内また色々書けたらとは思います。

今年もマイペースに色々更新していけたらと思っていますのでよろしくお願い致します。